ストリートミュージシャン登録申請フォーム

申請区分 (必須

登録ナンバー

ミュージシャン名 (必須
責任者情報 (必須

漢字氏名

ふりがな

郵便番号

現住所 

電話番号

Eメール

確認のためもう一度入力してください。

Eメール

生年月日

職業

責任者以外の構成メンバー (必須
演奏メンバー全員の顔が写った写真または責任者の顔写真 ※登録証に掲載されます。 (必須

ファイルサイズ2MB以下の画像ファイル(jpg,gif,png,bmp,tif)を「参照」ボタンから添付してください。

ホームページURL ※YouTubeやFacebook、Twitterなどでも可。
使用する楽器 (必須

台※スピーカー内蔵に限る

その他、使用する楽器名と台数をすべて入力してください。

楽器判別リストを見る

連絡事項

連絡事項があれば入力してください。

以下の誓約文に同意していただける場合は、チェックボックスにチェックしたのち、【入力内容確認】ボタンを押して確認画面にお進みください。

私(たち)は、柏駅周辺で路上演奏活動を行うにあたり、柏駅周辺ストリートミュージシャン登録要領に定めるルールをよく理解した上、これを厳守することをここに誓約します。

柏ルールについて

■発電機・アンプ・ドラムを使用しないこと

周辺の病院・住宅・店舗及び一般通行人への騒音の影響が大きい、大音量を発生する機材を使用しないこと。

アンプはバッテリーで動作するものを含む。

アコースティックギター以外の楽器を使用する場合は、現在演奏可能な楽器の一覧から使用の可否をご確認ください。

一覧は下記からご覧になれます。一覧に使用を予定されている楽器がない場合は、ストリート・ブレイカーズへお問い合わせください。

※※※演奏可能楽器判別リストはこちら※※※

■演奏可能場所

柏駅東口駅前ダブルデッキ上(但し、キャノピー(屋根付き通路)下、点字ブロック上などの通行の妨げになる場所は除く)

■活動時間を守ること

演奏活動は午前11時から開始できるものとし、午後10時30分までに演奏を終了し、午後11時までに撤収すること。

ただしストリートミュージシャンに中学生以下の者が含まれる場合は、午後8時30分までに演奏を終了し、午後9時までに撤収すること。

また、聴衆の中の未成年者に対しては午後9時までに帰るように指導すること。

■歩行者通行への配慮

演奏者は一般通行人や店舗利用者の邪魔にならないように通路を確保すること。概ね2m×3mの範囲で演奏を行うものとする。

また、観客に対しても地面に座り込んで通行を妨げないなど、協力を呼びかけること。

■原状回復と清掃の徹底

演奏活動終了後はチラシ等が散乱しないように掃除を行い、演奏場所周辺のゴミ拾いなどを行うこと。

■販売行為をしない

柏駅東口駅前ダブルデッキは法律上の「道路」であり、道路上でCDやグッズ、チケット等を無許可で販売する行為は、道路法及び道路交通法で禁止されているので行わないこと。

ストリートミュージシャンの登録は、販売行為を認めるものではありません。

■その他

活動中は登録証を観客及び通行人等によく見えるように掲示しておくこと。

演奏活動に伴う事故、紛争、損害等に関しては、自己責任において解決すること。

・平成29年4月より、この柏ルール(平成29年修正版)を適用します。

・12月31日から1月1日までの期間、及び柏市、警察から許可を受けた者が行う行事等で柏駅東口駅前ダブルデッキ上を使用するときは、登録された者であっても使用できないものとし、登録された者はその旨を了解したものとします。

・他のストリートミュージシャンと時間・場所が重なる場合は、当事者同士で調整して解決するものとします。